「大学女子サッカー連盟の応援歌」決定!

本連盟はこの度、株式会社ピースボイスエンターテイメントと連携し、大学女子サッカーの普及を目的とした応援歌がリリースされました。
詳細はこちら

全日本大学女子サッカー連盟応援歌
作品名:ガンバレ!~夢に向かって~
作詞:erica 作曲:erica・nao
楽曲:https://youtu.be/ZdwhgtwmLOw

⼩林 美由紀(⼀財)全⽇本⼤学⼥⼦サッカー連盟 会⻑)
「⼤学⼥⼦サッカーとしては、初の応援歌をnaoさんとericaさんに作っていただきました!⼤学でサッカーを頑張る⼥⼦たちは、いろんな思いをしてサッカーを続けています。
楽しいことばかりではないけど、勝った瞬間、チームが⼀つになった瞬間などに背中押され、⽇々、ボールを蹴っています。この曲を聞いて、選⼿たちは、⼒をもらい、それを⾒た⼈たちに勇気を与えます。この曲を聞いて、⼤学⽣たちのサッカーにかける熱い想いを思いうかべていただけると嬉しいです!」

須甲 理⽣(⼀財)全⽇本⼤学⼥⼦サッカー連盟 理事⻑)
「「ガンバレ!〜夢に向かって〜」は、⼤学⼥⼦サッカーの応援歌です。現在、この歌を励みに、各⼤学⼥⼦サッカーチームは、「全⽇本⼤学⼥⼦サッカー選⼿権⼤会(通称:
インカレ)」の出場に向けて、各地域予選による熱戦を繰り広げています。今年度の「第32回全⽇本⼤学⼥⼦サッカー選⼿権⼤会(インカレ)」本戦や現在実施中の各地域予選は
、会場にお越しいただかなくても、以下のyoutubeチャンネルから試合をご覧いただけます。ぜひ、⼤学⼥⼦サッカーの熱戦をご覧いただき、「ガンバレ」と応援していただければと思います。宜しくお願い致します。」

erica(作詞・作曲)
「⾃分に負けそうになった⽇のこと、投げ出したくなった⽇のこと、仲間に救われた⽇のこと、1⼈じゃないんだと思えた⽇のこと、そんな頑張ってるあなたの⼀瞬⼀瞬に、この曲が寄り添えたら。そんな想いを込めて作りました。少しでもあなたの背中が押せますように。ガンバレ!!」

nao(作曲)
「夢を⾒ることから全ては始まる、それが1⼈、2⼈と増えていき、チーム、そして関係者全員が伝わっていけば現実となる。そこからは全⼒で向かっていけば必ず得るものがある。スポーツと⾳楽は五感で感じるところが多い。是⾮この曲が、皆さんにとってのかけがえのない⼤切な思い出の1ページとなりますように。ガンバレ!!」